幹事さんに贈る新宿パーティー会場ガイド

みんなが満足できるとっておきの会場を紹介!

新宿のパーティー成功のカギは会場選び!

このサイトは、結婚式の2次会などを主催する皆さんのために、オススメのパーティースペースを紹介しています。新宿近辺限定の情報にはなりますが、読んでいってもらえれば嬉しいです。

  • 決定版!選りすぐりのパーティー会場ランキングin新宿はコチラ≫
  • リーズナブルさを重視した会場ランキングはコチラ≫
  • 料理の美味しさで選んだ会場ランキングはコチラ≫

長年にわたる幹事経験をべースに、普通の会場ガイドとは一味違う情報をお届けしています。

その他にも、シーン別会場の選び方や、パーティーの準備と当日の心得など、幹事に必要な情報を厳選して集めました。

「幹事がはじめてで、どんなことから決めたらいいのかわからない!」「もう二次会のネタがなくて…」そんな風にお困りの方にも、活用してもらえれば嬉しいです。

幹事って楽しいものなんですよ

楽しいパーティをプロデュースしたい!

今から10年ほど前。大学時代の友人の結婚式二次会を頼まれたのが、僕のなが~い幹事歴のはじまりでした。最初はどうやって幹事をしたらいいのかも、わからないし、参加者の感想も気になるし…。

ところが、だんだんと幹事のコツがつかめて、状況に応じた会場選びがわかってきた頃、僕の気持ちが大きく変化していました。幹事になってパーティーを企画するのが、とても楽しくなってきたんです。

  • 参加者が「こんなパーティーはじめて!」と喜んでくれたとき
  • 見ず知らずの参加者同士が、楽しそうに会話をしているのを見たとき
  • 「今回の2次会、参加してよかったー」なんて耳にしたとき

そんな成功体験をしている内に、今では自分から率先して幹事をやりたい!とまで思うように。

その後も、いろんな宴会やパーティーの企画に顔を突っ込んでいる内に、いつのまにか「幹事といえばアイツだ」と言われるようになりました(笑)。

僕の経験が、はじめての幹事に悩んでいる方の役に立てばと思い、このサイトをつくりました。
ここに載せている情報は僕が個人的に集めて調べたものばかりです。最新の詳細情報はそれぞれの公式ホームページで確認してください。

※最近お気に入りの変り種な二次会会場をコッソリご紹介